横浜山手犬猫医療センターの日記

≪横浜山手犬猫医療センター スタッフほのぼのブログ≫

医院改装工事の進捗について

ご来院の皆様にご不便をおかけしております、本院と手術室および手術室棟の改装工事についてご案内させていただきます。

 

現在のところ、順調に工事が進んでおります。予定では10月初旬には完了すると思います。それまでの間、駐車場のスペースと院内出入口につきまして特に皆様にご不便をおかけするかと思います。何卒お許しをいただければと存じます。

 

さてその工事ですが、写真のように進捗しております。4枚目はなぜか副院長ですが、一見したところ駅のようですが、どこで何故に撮影されたかは私には知る由はございません・・・

工事は7月からスタートし、まず診察室が従来2室だったところを3室とし、できるだけ早く皆様に受診いただけるよう改装が終わりました。本院内はこのほか若干の工事が残っております。

 

手術室につきましては、画像診断用のCT機器と外科手術の際の診断補助機器を導入するための工事を実施しています。

CT機器につきましては、従来診断の際に必要となる場合に外部機関へお願いをしていましたが、導入により直接当院で撮影と診断ができるようになります。このため、治療方針等のお話を飼い主さまとお話をさせていただくタイムラグがなくなり、よりスムーズな診断と治療へと進むことができるようになります。

外科手術の際の診断補助機器につきましては、特に整形外科の手術の際により精細な状況把握が期待できます。

 

ご来院される皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りたく存じます。いましばし工事によるご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。

 

マネージャー 山下

 

f:id:megumi-ah:20180904171502j:plain

f:id:megumi-ah:20180904171514j:plain

f:id:megumi-ah:20180904171523j:plain

f:id:megumi-ah:20180904171533j:plain