横浜山手犬猫医療センターの日記

≪横浜山手犬猫医療センター スタッフほのぼのブログ≫

心美 ダイエット中・・・。

雨が降ったり、晴天になったり、

体感温度の差が激しい季節ですね。

人も体調を崩しやすい時期ですが、

わんちゃんや猫ちゃんたちも体調を崩しやすい時期です。

特におなかの弱いこは注意が必要ですので、

よくチェックしてあげましょう!

 

さて、

夏の暑さに向けて、

当院の看板犬であるココは”ダイエット”をしています。

冬の間にみるみる太らせてしまい・・・

あっという間に37㎏にまでなっていました。

 

f:id:megumi-ah:20140324135941j:plain

f:id:megumi-ah:20140324135948j:plain

このままでは、

大変なことに・・・!!

 

 

そこで、

普段のフードをダイエットフードに変え、

おやつを食べた日はフードの量を減らすように気をつけました。

 

現在のココは・・・

 

 

f:id:megumi-ah:20140710165851j:plain

腰周りの脂肪が減って、

くびれができました♪

 

現在の体重は、32㎏。

4か月ほどで約5㎏の減量に成功しました☆

 

一度増えてしまった体重を元に戻すには時間がかかります。

まずは、体重を増やさないこと。

特に、避妊・去勢したこは要注意です。

定期的に体重を測定し、

増えすぎないように日頃からチェックしましょう!

 

f:id:megumi-ah:20140710165800j:plain