横浜山手犬猫医療センターの日記

≪横浜山手犬猫医療センター スタッフほのぼのブログ≫

爽やかな風を…

じめじめした日々が続いていますね。

こんな日は窓を開けて、

空気を入れ替えましょう!

お掃除や模様替えもいいかもしれませんね♪

 

さて、今日、明日(6月25日(土)、26日(日))は、

動物看護師志望の実習生が来ております。

見かけましたら、温かい目で見守って下さると嬉しいです♪

 

当たり前ですが、現在当院で働いている動物看護師も、

以前はこうして実習に病院をまわっておりました。

私も初めての実習先では緊張して、

ただ見ていることしかできなかったことを今でも覚えています。

 

今後も初心を忘れず、精進してまいります。

 

話は変わりまして、

待合室にあるサンプルコーナーをご存じでしょうか。

ご来院された方は見覚えがあるかと思います。

 

こちらです。

じゃんっ!

 

f:id:megumi-ah:20160625140253j:plain

 

先日、フードの選び方について少し触れましたが、

その一つとして、「サンプル」を試食して気に入ったものを注文する。

という選択肢もあります。

※多くのフードに少量にパックされた「サンプル」が、存在しますが、

 中には「サンプル」を作っていないものもありますので、

 病院スタッフにご確認ください。

 

療法食の中には、

味や形状の異なるものもあります。

ワンちゃん、ネコちゃんの気に入ってくれたものを選んであげてください。

 

また、サンプルコーナーには、

フードのサンプルだけでなく、

アレルギー検査やご近所のトリミングサロンのチラシなどもございますので、

ご来院された際にでも、

ちらっとのぞいてみてください( *´艸`)♪

 

f:id:megumi-ah:20160625141647j:plain