横浜山手犬猫医療センターの日記

≪横浜山手犬猫医療センター スタッフほのぼのブログ≫

院長の相談

神奈川県では大型台風は昨晩のうちに通り過ぎ、朝から暑い一日となっています。

 

1年ほど前から、おおよそ月一回程度以下の会話をしております・・・

 

院長:そろそろCT買いたいんですけど・・・

私 :ううん、いまの感じですと3年先くらいですかね・・・

 

そして本日は、

院長:CTいつ買えますかねェ・・・

私 :ううん、すぐには・・・2年先くらいですかね・・・

院長:ちょっと資金繰り見てください。あ、そういえば例の機械届きました。

私 :え、おいくらくらいでした?

院長:〇十万円くらいです。

私 :え、ううん、経費節約しましょうね・・・

 

当院は高度な医療技術の提供を通じて広く動物の健康維持、病気や怪我による不具合の改善、QOLの向上を図り、ひいては飼い主の方々の豊かな生活の維持向上に資するという理念で日々の診療にあたっています。

CTの導入は、よりタイムリーに、より正確に医師と飼い主の方が動物の身体の状態を把握して適切な治療をという想いから早期の導入を検討しています。もちろん現在でも判断の正確性という点について、提携の大学病院などにCT検査を依頼し、細心の注意をもって診療をしています。

 

院長・・・大変心苦しいのですが、もうちょっと待っててくださいね~

 

マネージャー 山下