横浜山手犬猫医療センターの日記

≪横浜山手犬猫医療センター スタッフほのぼのブログ≫

2018-01-01から1年間の記事一覧

CT導入

こちらのブログ、久しぶりの更新となります。最近はFacebookページでのご案内となっております。 2019年カレンダー写真の募集に、今年も多数のご応募をいただきましてありがとうございます。完成次第、医院にて配布をさせていただきます。もちろんお写真をい…

医院改装工事の進捗について

ご来院の皆様にご不便をおかけしております、本院と手術室および手術室棟の改装工事についてご案内させていただきます。 現在のところ、順調に工事が進んでおります。予定では10月初旬には完了すると思います。それまでの間、駐車場のスペースと院内出入口に…

医院改装と8月休診日のお知らせ

皆様には日頃より多大なご厚情をいただき、誠にありがとうございます。 本日7月23日より医院、手術室の順で9月末頃まで改装工事ならびに手術室等の塗装工事が実施されます。 それに伴いまして、誠に勝手ながら8月6日(月)同7日(火)の2日間のみ休診とさせ…

暴風雨

ただいま当院のある横浜市中区は、雨が激しく吹き荒れています。 気温は高く、事務所はエアコンなしで大丈夫なのですが、この風と雨ではスタッフの帰り道がやや心配です。 皆様もどうか突風による飛翔物へのご注意や、足元の安全確保をお願いいたします。 そ…

ペットロス

「ペットロス」という言葉をお聞きになったことはありますでしょうか? さきほど院長と話題になったので、少し触れたいと思います。 私たちは動物病院ですから、みなさんが普段家族の一員として接しているわんちゃん、猫ちゃんが老衰、病気、怪我などでその…