横浜山手犬猫医療センターの日記

≪横浜山手犬猫医療センター スタッフほのぼのブログ≫

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局居ついたこやつは・・・

当院には、普段スタッフのミーティングルーム兼上田・川合の執務室&勉強部屋として使用している部屋があります。訳ありでその部屋に居ついている猫がおります。ある日の朝、道端で瀕死の状態で発見され当院に運び込まれ、スタッフ総出で命を救われて、紆余…

動物を飼う前に、動物病院にご相談を!

このあたり(横浜市)、台風は今朝方通り過ぎました。季節外れの台風で、各地で被害が出ていおり、お子さんの学校が休校になったという方が多いようです。 動物は気圧の変化などに敏感な子もいます。暴風雨の音に怯えた子も多かったのではないでしょうか? …

食欲の秋

ここのところ急激に寒くなりました。今日は日中は気持ちの良いお天気でしたが、午後になり雲が多くなると、肌寒さを感じています。 私の周囲には風を引いている方もちらほら、私も昨晩はあまりの寒さに毛布を押し入れから引っ張り出しました。 上田をはじめ…

2018年度カレンダーに掲載させていただく写真を大募集!

あなたの可愛いわんちゃん、猫ちゃんの写真を大募集! 2018年度カレンダー(数量は後日決定しますが、限定となります)に使用する写真を募集させていただきます! 締め切りは10月25日(水)となります。 【応募方法】① 写真データをUSBメモリーに入れてご来…