横浜山手犬猫医療センターの日記

≪横浜山手犬猫医療センター スタッフほのぼのブログ≫

2014-01-01から1年間の記事一覧

trick or treat☆

今年は大型台風が多いですね。 皆様のおうちでは対策されていますでしょうか。 今週末にも台風が近づくそうです。 さて、 今月はHalloweenですね。 と、いう事で院内にもHalloween仕様のものが飾られています。 これは、どこに置いてあるでしょうか。 どこど…

心美 ダイエット中・・・。

雨が降ったり、晴天になったり、 体感温度の差が激しい季節ですね。 人も体調を崩しやすい時期ですが、 わんちゃんや猫ちゃんたちも体調を崩しやすい時期です。 特におなかの弱いこは注意が必要ですので、 よくチェックしてあげましょう! さて、 夏の暑さに…

4月も下旬になり、 暖かい日が続いていますね。 桜の季節も終わり、 新緑の季節になってきました。 わんちゃんねこちゃんの春の健康診断の季節ですね。 今年度は葉書ではなく、封筒でお知らせさせて頂きました。 フィラリアとノミ・ダニの予防で新しいお薬…

ひな祭り。

2月は2週連続で大雪。 雪かきは休日のお父様方の お仕事になっていたご家庭も多かったかもしれませんね。 しかし、大喜びのわんちゃんたちも 少なくなかったのではありませんでしょうか♪ さて、明日は3月3日✿ ひな祭りですね。 当院にも楽しみにしている…

2月3日 節分の日

今日は春先のような暖かさ… 明日は雪が降るかもしれないくらいの寒さ… 寒い日と暖かい日が交互になってきて、 少しずつ春に向かっているようですね。 さて、今日は”節分の日”! もう豆まきをした方もいらっしゃるかもしれませんね♪ 当院には、鬼が出現しまし…

日常ケア ~爪切り~

年が明けてから、もう1ヶ月が経とうとしています。 いいお天気が続いていますが、なかなか暖かくなりませんね。 インフルエンザやノロウイルスが流行っているようですので、 手洗い・うがいなどで予防していきましょう。 さて、今日はココの爪切りをしたい…

2014年

明けましておめでとうございます! 本年も”めぐみ動物病院”をよろしくお願いいたします。 まだまだ寒さが続いておりますね。 ココは寒がりなのか、受付でできるだけ小さく、丸くなって寝ています。 さて、年末に見つけた方もいらっしゃると思いますが、 診察…