横浜山手犬猫医療センターの日記

≪横浜山手犬猫医療センター スタッフほのぼのブログ≫

極寒

2017年もいよいよあと2週間ほどで過ぎますね。クリスマスの準備に年賀状のための住所整理(早い方はもう年賀状の準備は終わっているのでしょうか?)、大掃除は誰がどこをやるか?年末年始はどこでどう過ごすか?などなど、皆様お忙しくお過ごしのことと思います。

 

当院ですが、ご存知の方も多いかとは思いますが大晦日も元旦も診療しております。

「え?動物病院に大晦日や元旦に来る人いるの?」という方もおられるかもしれませんが、はい、患者さまは大晦日も元旦も毎年来られます。病気や怪我はやはりいつ生じるかわかりません。人と同じなのです。診療時間中は院長はじめ全員交代で常駐しておりますので、急な体調変化やお怪我の際にはご遠慮なくご来院くださいませ。

 

ところで、今日はものすごく寒いですね・・・さきほど副院長の川合が震えながら会議室に来ていました。私は若干風邪気味でして、熱はないのですが、のどの痛みと鼻水に苦しんでおります。皆様、乾燥に注意して睡眠をしっかりとってくださいませ。

 

写真は会議室に住み着いている猫ですが、お昼過ぎからセラミックヒーターを独り占めしてずっと寝ております。あの・・・そろそろ交代してほしいんだけど・・・

f:id:megumi-ah:20171218192058j:plain

f:id:megumi-ah:20171218195832j:plain

マネージャー 山下